• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • Google+の通知センターのアイコンが“Mr.Jingles”にチェンジ!

Google+の通知センターのアイコンが“Mr.Jingles”にチェンジ!

いつもGoogleをご利用のみなさん、お気付きですか? 実は先日、Google+の通知センターのアイコンが変わったのです。

ちょっと前まではこのアイコンでしたが、

現在ではこうなっています。

google_plus_mention

もちろんスマートフォンアプリの方でも変わっています。

google_plus_alert

このアイコン、実はキャラクターとしてGoogle+にアカウントが存在します。その名もMr.Jinglesくんです。にっこり笑顔が可愛い無邪気なキャラクターなので、フォローしておくとよいと思います。

google_plus_mention_2

ちなみに+CustomというChromeの拡張を入れておくと、このJinglesを開くたびに幽霊が(ちょっとうざい、時々おもしろい)一言コメントをくれます。それを抜きにしてもこの拡張機能はGoogle+を普通に使う上でも便利なので、ぜひ導入してみてください!

google_plus_mention_3

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。