Google+の通知センターのアイコンが“Mr.Jingles”にチェンジ!

いつもGoogleをご利用のみなさん、お気付きですか? 実は先日、Google+の通知センターのアイコンが変わったのです。

ちょっと前まではこのアイコンでしたが、

現在ではこうなっています。

もちろんスマートフォンアプリの方でも変わっています。

このアイコン、実はキャラクターとしてGoogle+にアカウントが存在します。その名もMr.Jinglesくんです。にっこり笑顔が可愛い無邪気なキャラクターなので、フォローしておくとよいと思います。

ちなみに+CustomというChromeの拡張を入れておくと、このJinglesを開くたびに幽霊が(ちょっとうざい、時々おもしろい)一言コメントをくれます。それを抜きにしてもこの拡張機能はGoogle+を普通に使う上でも便利なので、ぜひ導入してみてください!

  • f
  • t
  • p
  • h
  • l
  • n