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【インフォグラフィック】あなたのFacebookページはなぜ好かれないのか?

Facebookページのいいね!数が思うように増えない。運用者にとって、常に頭を悩ませる問題ですよね。キャンペーンで増やしてもいいね!を外されてしまったり。ページ運用がユーザーにとって興味を惹かないというのが原因かもしれません。

Facebookページ運用の基本は、ユーザーに興味を持ってもらえる情報を提供することです。EdgeRankを高める方法に関する記事をご参考ください。

これにあわせて今回は、ユーザーがなぜあなたのページを好かないのかを説明したWOOBOXのインフォグラフィック『Fans and Brands: WHY DON’T THEY LIKE ME?』をご紹介します。

Fans and Brands: WHY DON’T THEY LIKE ME?

個人的に「なるほど」と思ったところを翻訳して箇条書きにします。

マーケッターが考えるソーシャル上で消費者の求めること
  • 購買の意思決定:59%
  • カスタマーサービス:58%
消費者が本当に求めていること
  • プロモーションを含んだ売買:83%
  • リワード・プログラム:70%
こんなことしたら、いいね!を外されます
  • ニュースフィードへ乱雑なものを流す:47%
  • 誰もあなたとコンタクトを取りたがっていない:36%
  • プライバシーについて不安を持つ:30%
  • あなたが生活と無関係:27%

fans_and_brands_why_dont_they_like_meWOOBOXの『Fans and Brands: WHY DON’T THEY LIKE ME?』より

独りよがりな運営をするより、人々に好かれる運営をしたいですよね。こうしたデータは、ユーザーの求めることを知れる重要なものです。ぜひとも参考にして、ユーザーとの良い関係を築きましょう!

(Photo: חוש המישוש כחוש חברתי by zeevveez)

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