• TOP
  • BLOG
  • TECHNOLOGY
  • Coiney、手数料を3.24%に値下げ。入金サイクルも大幅に改善

Coiney、手数料を3.24%に値下げ。入金サイクルも大幅に改善

モバイル決済のCoineyは8月6日、決済手数料を現在の4%から、3.24%に値下げすると発表しました。この手数料改訂は8月21日0時0分から適用されます。

同じく同日から、入金サイクルも月末1回のところを、最大月6回までに改善されます。

  1. 当月3日までのお取引当月15日より入金可能
  2. 当月8日までのお取引当月20日より入金可能
  3. 当月13日までのお取引当月25日より入金可能
  4. 当月18日までのお取引当月末日より入金可能
  5. 当月23日までのお取引翌月5日より入金可能
  6. 当月末日から2日前までのお取引翌月10日より入金可能

coiney_revised_image(Credit: Coiney)

入金について(Coiney)

また、9月中旬からは一部の店舗で、Coiney対応のレシートプリンターの提供が試験的に開始されます。現在ではレシートをメールで発行していましたが、紙のレシートを発行したいという要望が多かったとのことです。

手数料3.24%・入金サイクル変更・プリンターの試験提供開始のお知らせ(Coiney)

Coineyが手数料を3.24%に下げたことで、日本国内の主要なモバイル決済の手数料が3.24%〜3.25%に統一されました。これ以上手数料で競争するのは難しそうなので、プラスアルファの機能が充実していきそうですね。Coineyのレシートプリンターは、その第一歩ではないでしょうか。

あとは、カードリーダーの求めやすさになるかもしれませんね。SquareはApple Storeの他に、本日からローソンでの販売を始めました。PayPal Hereは、さらに一歩進んでスマートフォンとカードリーダーの専用プランを発表しています。

今後の展開にも要注目です。

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。