• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • TwitterがアニメーションGIFに対応したので、職場閲覧厳禁のアニメーションGIFサイトを厳選してみた!

TwitterがアニメーションGIFに対応したので、職場閲覧厳禁のアニメーションGIFサイトを厳選してみた!

Twitterの公式サポートアカウントが、TwitterがアニメーションGIFに対応したことを発表しました。

これについては多くのTwitterユーザーがGIF画像をアップロードし、歓喜の声をあげています(GIFの検索結果)。

音もインタラクティブ性も無いにも関わらず、未だに根強いファンがいるアニメーションGIF。面白いアニメーションGIFを載せているウェブサイトは、非常に多くのユーザーがアクセスしています。Tumblrでも、アニメーションGIFは人気コンテンツのひとつです。

じゃあ、どんなアニメーションGIFが人気あるの?ということで、今回は、厳選した面白いアニメーションGIFサイトを10個ご紹介します!

面白アニメーションGIFサイト10選!

1. GIF BIN

タグとソーシャルボタンによるGIF共有が盛んに行われているサイトです。各画像には埋め込みコードがあり、これを使うことで小さな画像をウェブサイトに埋め込むことができ、画像をクリックすることでGIF BINの該当ページへ移動します。

gif-bin

2. GIPHY

アニメーションGIFの検索を探す機能に優れています。表示されているサムネイルにカーソルを合わせるとロードが始まり、その場で見ることができます。無限スクロールサイトなので、どこまでも遡っていけるため、一度ハマってしまうと止まりません!

giphy

3. ANIMAL GIFS

動物の可愛い(or珍)行動は、動画や画像の世界でも人気で、もちろんアニメーションGIFでも例外ではありません。ANIMAL GIFSは動物のアニメーションGIFをまとめています。Tumblrなので、ユーザーの方はフォローしてみましょう!

animal-gifs

4. Reddit

アメリカの若者に人気のソーシャルサイトで、imgurを始めとした多くのサイトからリンクを投稿しているので、ここを見れば大体満足できてしまうかもしれませんね。

reddit

5. GIFSoup

GIFSoupはYouTubeの動画を切り抜いて、GIFを作成することができます。ある意味素材が豊富なのでネタには事欠きませんし、検索機能も充実しています。

gifsoup

6. Cat Gif Page

先ほど紹介したANIMAL GIFSは動物全般ですが、こちらは猫に特化しています。動物といえば犬派?猫派?という質問があるくらいなので、やっぱり猫のGIFはみんな大好きなんですねー。

cat-gif-page

7. Best Gif Ever!

どこか懐かしいものからシュールなものまで、幅広く揃っています。Chromeの拡張もあり、これを使えばすぐに共有したいGIFを投稿できます(もちろん投稿前に審査アリ)。

best-gif-ever

8. GIF MOVIE

映画には笑えるシーン、泣けるシーン、びっくりシーンなど、様々なドラマがあります。GIF MOVIEは、そうしたシーンをGIFにしてまとめています。

gif-movie

9. 9GAG

9GAGは面白い、あるいはためになる画像を載せていくサイトで、厳密にはGIFサイトではありませんが、やはりアニメーションGIFは人気があります。元の9GAGもあわせてチェックしてみましょう!

9gag

10. Tumblr

Tumblrサイトもいくつか紹介してきましたが、最後にTumblrを持ってきました。#gifなどのハッシュタグもありますし、GIF専門のTumblrブログはいくつもあります。まずはgifで検索をかけて、探してみましょう!

tumblr-gif

最後に

つい職場で見てしまったら、そのままGIFの海に沈んでいきかねないサイトを集めてみました。私もまとめながらチラ見、まとめながらチラ見と繰り返してしまい、中々進みませんでした。

通勤、通学中に、ぜひチェックしてみてください!

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。