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【まとめ】ソーシャルメディア関連ニュース(Facebookのポリシー変更って?)

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takagi

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8月にFacebookのプラットフォームポリシーが変更されましたが、一体何が変わったのでしょうか?今まで実施していたけど、できなくなることも多いので、11月からの適用に備えてしっかりと理解しておいたほうがいいですね。

 1.懸賞だけじゃない!? Facebookのポリシー変更で出来なくなるキャンペーン

先日、Facebook Developersにて、Graph API v2.1へのアップデートとプラットフォームポリシーの改訂が伝えられました。
このアップデートでFacebookキャンペーンが難しくなったと言われています。では、なぜ難しくなったのでしょうか?プライバシーポリシーの改訂と合わせて読み解いてみましょう。

https://www.hivelocity.co.jp/blog/32534

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 2.Facebook、“うっかり全員に公開”防止機能の提供を開始

 米Facebookは9月4日(現地時間)、5月に予告していた「共有範囲を確認」機能の提供を開始しました。同日より全ユーザーに“ローリングアウト”していきます。まずはPCでの投稿でのみ提供するとのことです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/05/news096.html

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3.Twitter、新規登録フローを変更 「3年ぶりの大規模アップデート」

 米Twitterは8月29日(現地時間)、Web版のユーザーの新規登録フローを変更した。製品管理担当上級ディレクターのクリスチャン・エストリアン氏が自身のツイートで発表しました。
エストリアン氏によると、「数カ月かけた、3年ぶりの大きなアップデート」という。Twitterの新規登録フローは分かりにくいといわれており、ディック・コストロCEOは1月、「新規ユーザーが簡単にTwitterを理解できるようにUIを改善」することで成長曲線を改善させると語っていました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/01/news051.html

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4.Facebook、イベントのプロモーションに役立つ新広告商品の提供開始へ

Facebook社は、Facebookページとして作成したイベントの周知と状況確認をより簡単に行えるように、いくつかの新機能の提供を近日開始する予定です。これまでイベント広告はデスクトップ右側の広告枠にのみ配置ができていましたが。これからはデスクトップとモバイルのニュースフィードにも配置できるようになるようです。

http://markezine.jp/article/detail/20800

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5.Twitpic、9月25日に閉鎖。Twitterからの法的要請が理由

大きな人たちに利用されてきたTwitpicは、9月25日にサービスを打ち切ることを発表しました。

http://jp.techcrunch.com/2014/09/05/20140904twitpic-to-shut-down-on-september-25th-following-legal-demands-from-twitter/

twitpic.min

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https://www.hivelocity.co.jp/blog/32512

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https://www.hivelocity.co.jp/blog/32499

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https://www.hivelocity.co.jp/blog/32478

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http://jp.techcrunch.com/2014/09/05/20140904apple-wearable-iphone-nfc/

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http://jp.techcrunch.com/2014/09/04/20140903twitter-bug-bounty/

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http://markezine.jp/article/detail/20831

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http://markezine.jp/article/detail/20826

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http://markezine.jp/article/detail/20791

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http://wakarukoto.com/?p=14395

7歳のLINEスタンプ作家・はなかさん 「いか」スタンプ、有名人の利用に「びっくりして、目がぱちぱち」 売り上げは自転車に (1/3)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/05/news057.html

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http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/04/news081.html

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http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/02/news092.html

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http://japan.cnet.com/news/commentary/35053261/

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http://japan.cnet.com/marketers/sp_socialinsigthts/35053161/

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