Facebook、フォローしているページが言及された投稿を表示する機能をテスト中?

Facebookは投稿内で、あなたがフォローしているページについて言及されていた場合、表示する機能をテストしているようです。

facebook-page-title-reference

こちらは私のニュースフィードに表示されたものです。BuzzFeed UKが投稿したものですが、私はこのページをフォローしていません。広告かとも思いましたが、この投稿は一般公開であり、広告という表記は見当たりません。上部に「投稿にGoogleさんの名前が出ました」と書かれており、フォローされているページについて言及されたため表示されたと考えるのが妥当ではないでしょうか。

また、私のニュースフィード上では個人が言及したことで表示された例は発見できませんでした。

Facebookは以前、他のページでタグ付けした際に、そのページとの共通のファンへ表示しやすくするアルゴリズムアップデートを行いました。今回のテストは、このアルゴリズムの延長上にあると考えられます。

今回のテストで表示されたリンク先は「Google Earthでリワ砂漠が見られるようになった!」というものであり、その撮影風景もGifによって紹介されています。この内容であればGoogleのファンとなっている人はリンク先に興味を持つ可能性があるとアルゴリズムで篩分けされたのでしょう。また、投稿に対する反応も非常に多く見られるため、エンゲージメントも関係しているように思われます。

現在推測できる内容はこんなところでしょうか。みなさんのニュースフィードには、このタイプの投稿がありましたか? もし表示されていたら、どんなものだったか教えてください!