トーク画面でしゃべる?!新登場!LINE音付きスタンプ!

みなさんは、LINEのスタンプを使っていますか? トークを盛り上げてくれるLINEスタンプには、通常の動かないスタンプの他にもアニメーションスタンプが登場し、ますます盛り上がりをみせています。そんな中、今回は、新たに音付きスタンプが登場したので、ご紹介したいと思います!

しゃべる!LINE音付きスタンプが登場!

2015年1月22日、LINE Corporationは、新たに「LINE音付きスタンプ」の販売を開始しました。音付きスタンプ第1弾に選ばれたのは、よしもとのお笑い芸人です! 「しゃべるよしもと芸人」で、1セット24種類、100コイン(200円)で、販売されています。LINEのスタンプ情報で、スタンプをタップすると、音声を聞くことができます。

ss01

音声が再生されるのは、iPhone、AndroidともにLINE 4.4.0以上になりますので、アップデートされているか確認しましょう。

アニメーションスタンプには、再生アイコンが付いていますが、今回から新たに登場した音声スタンプには、サウンドアイコンが付くようなので、目印にしましょう。

ss02

通常のLINEスタンプだと、1セット40種類ありますが、アニメーションスタンプは、1セット24種類となっており、音付きスタンプも1セット24種類の設定となっています。

ss03

音付きスタンプには、受信時刻と既読の上にサウンドアイコンが付くようになり、トークなどに送信されると自動でサウンドが鳴ります。マナーモードにしていると、自動で再生されないようですが、スタンプをタップすると、スタンプが喋り出します。電車や図書館など、静かな場所だと音が鳴ってしまうので、気をつけたいですね。

ss04

LINE公式ブログ より)

音が付いたら楽しそうなスタンプ

販売されているスタンプの中から、音が付いたら人気が出そうなスタンプをいくつか探してみました! サンリオやディズニー、アニメキャラクターのスタンプなどに音が付くと、人気が出そうですね。喋れないキャラクターなどは、効果音などを付けてみるのも面白いかもしれません。

a1

サンリオのキャラクターなどは、キャラクターが喋ると女性に人気が出そうですね。1つのキャラクターだけでなく、色んなキャラクターを集めて1セットにすると、効果的かもしれません。

a2

今や、人気ご当地キャラクターのふなっしーが喋り出したら、元気いっぱいのスタンプになりそうです。普段から喋っているふなっしーは、音付きスタンプでも違和感がありませんね。

a3

音付きスタンプは、お笑い芸人やタレントなどのスタンプに向いているかもしれません。志村けんのスタンプに音が付いたら、子どもに人気が出そうです。

a4

音付きスタンプに最も適しているキャラクタースタンプは、これから音付きスタンプとして、たくさん販売されそうな予感です。1セットにキャラクターがたくさんいるので、音が付くと箔が出て、売上を伸ばしそうですね。

a5

3Dのアニメーションスタンプに音が付くと、よりリアルさが増して、面白いかもしれません。アニメーションスタンプに音が付くと、値段が上がるか種類が減りそうですが、豪華なスタンプになりそうです。

a6

セリフだけでなく、おいしそうに食べ物を食べる音や料理をしている音などを付けてみると、ユニークなスタンプになるかもしれません。

a7

おじさん図鑑のスタンプは、役者や声優ではなく、普通のおじさんに喋ってもらう感じで、音が付くと親近感が湧きそうです。女性だけでなく、男性にも人気が出そうなスタンプになるかもしれません。

最後に

「LINE音付きスタンプ」は、いかがでしたでしょうか。マナーモードにしていないと、受信した際音が聞こえてしまうので、公共の場では気をつけたい所もあります。LINEスタンプの種類も増え、新たなトークの楽しみ方が生まれるかもしれません。今後、どのような音付きスタンプが販売されるのか楽しみですね!

(Photo: LINE Corporation より)