;
SERVICE

検索エンジン、みんな何使ってる?!世界と日本の検索エンジンシェア

shadow
kensaku_iii
春山 侑紀

Author :  

shadow
kensaku_iii

日本では「Yahoo!」が人気?!

色んな検索エンジンが開発されている中、みなさんはどのような検索エンジンを利用していますか? 多くの人は、「Yahoo!」や「Google」といった検索エンジンを利用しているかと思います。今回は、世界で人気の検索エンジンや日本と世界での検索エンジンの比率などをインフォグラフィックで表してみました!

日本では、「Google」と「Yahoo!」が有名な検索エンジンとして多くの人に利用されています。しかし、世界ではそれぞれの国で、発達、成長し、人気のある検索エンジンがありました! 日本では、「Yahoo!」が有名なように中国では「Baidu -百度-」、韓国では「Naver」が人気のようで、多くの人に利用されています。

また、世界と日本の検索エンジンの比較では、世界の半数以上の人々が、モバイル、デスクトップ共に90%近い数値で「Google」の利用率が高く、世界的に「Google」の普及率が広まっていることががわかります。日本では「Google」より「Yahoo!」が人気で、利用者はモバイル、デスクトップ共に半数の人々が、「Yahoo!」を利用しています。

検索エンジン_570_1

原寸大のインフォグラフィックはこちら

みなさんは、どの検索エンジンを利用していましたか? 「Google」だけでなく、世界では「Baidu(百度)」や「Naver」のように各国で人気を得ている検索エンジンもあるようですね! 日本では、日本独自のサービスを展開している「Yahoo!」が、根強い人気を誇っているようです。みなさんも自分の使いやすい検索エンジンで、検索ライフを楽しみましょう!

メルマガ登録はこちら
SERVICE