• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • Facebook、4月4日にAndroid向けプレスイベントを開催

Facebook、4月4日にAndroid向けプレスイベントを開催

Facebookが4月4日(現地時間・火曜日)に行われるAndroid向けプレスイベントの招待状をメディアへ送っていることが明らかになりました。パシフィックタイムのAM10時からとのことなので、日本時間4月5日深夜2時からの開催です。リアルタイムで見るのはちょっと辛そうですね……残念。

facebook_new_home_on_android

イベントのタイトルにAndroidと付いていることから、各メディアでは以前から噂されている「『Facebook Phone』の誕生か?」と予測しています。他に候補としてあげられているのは、FacebookのAndroidアプリ刷新、OSレベルでの統合(個人的には可能性が薄いような…)などがあります。

Facebook Phoneは長い間話が出ていますが、ザッカーバーグ氏が「独自ハードウェアの開発及び投入は我々にとって意味がない」と否定しています。しかし今回、敢えて“on Android”と記載されていることで期待が高まりますね。

みなさんは、どのような発表がされると思いますか?

【参考】

Facebook holds event to show off its ‘new home on Android’, re-igniting buzz of its own phone or OS(The Next Web)

Facebook to reveal ‘new home on Android’ next week(Inside Facebook)

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。