;
SERVICE

Hubspot、アップデートなどの日程を記載するHubspotカレンダーを間もなくリリース

shadow
hubspot-calendar
matsushita

Author :  

shadow
hubspot-calendar
  • Recruit
  • Recruit

Hubspotのアップデートやトレーニングなどの日時を記載したカレンダー

Hubspotは新しいツール『Hubspotカレンダー』を間もなくリリースします。このカレンダーは、得られたフィードバックやテストを行うことで顧客のニーズを理解し、頻繁に連絡を取り合うことができるようになります。Googleカレンダーと統合されており、すでにマーケットプレイスで販売されていますが、Hubspotユーザーは無料で利用できます。

Hubspotのメッセージはこちらです:

私達Hubspotは、大きなことでお客様を待たせることを好みません。だから、製品をリリースし、拡張していく方法を取っています。私達はこれをアジャイル開発と呼び、常にテストやフィードバックからユーザーエクスペリエンスの向上に努めています。このカレンダーでは、全てのお客様が、何のアップデートが近付いているのかを感覚的に知ることができます。製品の(アップデートやリリースの)日付変更がある場合は、ここで更新します。加えて、ログインすることで、アカウントの通知センターから更新に関する詳細情報を見ることができます。

hubspot_calendar

原文はこちら

思ったこと

Hubspotは細かいアップデートを頻繁に行っており、気付いたら変わっていることが多々あります。このカレンダーによって、いつ、どこが変更されるのかを知ることが出来るので、新機能難民にならず済みそうです。

また、トレーニングも日時・内容も全て記載されていますので、受講する際の参考にもなります。このカレンダー、インバウンドマーケッターにとって重宝するのではないでしょうか。

SERVICE
  • sns