• BLOG
  • SEO
SERVICE
home
shadow
blog-rewrite

ブログをリライトするメリットについて

コンテンツマーケティングの一貫としてブログを更新を重ねていく中で、ブログの新しいネタ出しをしながら「これって前に…」と既視感を覚えたことはないでしょうか。 そういうときにGoogleでsite:検索を行うと、結構な確率で「これだ」と思う過去ブログが出てきたりしますよね。該当...

Recruit
shadow
what-is-google-algorithm

Googleのアルゴリズムが評価しているもの

検索順位を調査できるSEOツールを使っている方は、日頃から特定のキーワードで表示される順位をモニタリングしていることでしょう。そのなかで、1つや2つ程度の順位変動は日常茶飯事だということに気付くはずです。 その理由として考えられるのは、既存のページの評価が相対的に上がった(下がった)、評価の高い新規のページが公開されたの2つ。このうち、後者についてはコンテンツ分析を行う必要がありますが、前者の多くは検索エンジンのアルゴリズムアップデートが原因です。 多くの方が「検索エンジンのアルゴリズム」の存在を知っていますが、そもそもこのアルゴリズムなるものは、一体何を以って検索順位を決めているのでしょうか。

shadow
google-search-console

Google Webmaster ToolからSearch Consoleへ。一体何が変わった?

Googleは5月20日、Webmaster Toolをアップデートし、Google Search Consoleというサービスにリニューアルしました。 この目的として、従来のWebmaster Toolはサイト運営者(ウェブマスター)に向けて提供していたものですが、Search Consoleは“検索に関心を寄せるすべての人”に向けたサービスだとブログ内で述べられています。そのターゲットに向けて新しい機能を随時追加していく、とのこと。

Recruit
shadow
seo-off-page

ウェブサイトの担当者になったら、すぐに確認しておくべきオフページSEOの8項目

自サイトのサイト構造や内部リンク、ソースコードの部分を改善することを内部施策(オンページSEO)と呼び、自サイトに外部から働きかけてくる要素を改善することを外部施策(オフページSEO)と呼びます。 オンページSEOは、以前作成したチェックシートや、なんとなく要素を見てみるとわかりやすいかと思います。

SERVICE
  • sns