• BLOG
  • WORLD
SERVICE
home
shadow
kusoge-

「クソゲー」に見る、「クソサイト」の原因

世の中には、如何ともし難い『クソ』なものがあります。つまらない映画を観たら「クソ映画」とTwitterで愚痴らずにはいられませんし、面白味も品性も感じられない記事を読んだら「クソ記事」としてシェアするでしょう。クソがクソたるゆえんを分析してみました。

shadow
0000000000

簡単!きれい!写真の修復ツールはこれに決まり

自分で撮影した写真や外部からもらった写真素材をいざ使おうと思っても、必要のないものが写っていたりと、なかなか作りたいものと合わないことってありますよね。今回はそんなときに役立つ、Photoshopの写真修復ツールについてご紹介します!

Recruit
shadow
00アイキャッチ

写真そのまま切り抜いてない? クリッピングマスクでお手軽写真編集

みなさんは、写真や画像を編集したり、切り抜いたりする場合、どのように編集していますか? 元の写真や画像をそのまま切り抜くと、失敗したとき戻れなくなったり、あとで直すのに時間がかかってしまいます。今回は、そんな悩みを解決するPhotoshopのツール「クリッピングマスク」についてご紹介します!

shadow
share

インフォグラフィックを埋め込むようにする、3つの簡単な方法

インフォグラフィックは画像で分かりやすく物事を伝えるため、他のサイトからのリンク獲得や、新しい人から認知を得られやすいなどのメリットがあります。そのメリットを最大化するために活用したいのが埋め込みコードです。 埋め込みコードは、そこに表示されているコードをコピペするだけで簡単にサイトへインフォグラフィックを貼り付けできるもので、インフォグラフィックを掲載している海外の有名な企業ブログやブログメディアを見ていると、埋め込みコードを併記しているところも少なくありません。インフォグラフィックではありませんが、FacebookやTwitter、Instagramなどのサービスには埋め込み機がついていることからも、需要の高さが窺えます。

Recruit
shadow
000_

作業効率UP!Illustratorでのグラデーション色選びを簡単に!

イラストレーターで色を塗るとき、ツールバーの「塗り」を選ぶと「カラーピッカー」が出てくるので、普段の色選びに「カラーピッカー」を使っているの方が多いと思います。しかし、グラデーションで色を選ぶとなると、「カラーピッカー」が使えなくて正直ちょっと困る……なんてことはありませんか? 実はグラデーションの色選びに「カラーピッカー」が使えるようになる方法があるんです! 今回は、その方法をご紹介します。

shadow
00_

絵文字にイラスト?!文字だけじゃない!フォントを楽しもう

チラシやポスターなどを作るとき、どのフォントにしようか迷いますよね。読みやすくてインパクトのあるフォントだと見る人へ強いイメージを与えることができますが、中々これといったフォントを見つけるのは大変です。 でも、世の中には可愛いフォントから、なんだか推理小説の中で暗号として出てきそうなフォントまで、面白いフォントが幅広く存在します。今回は、珍しい変わったフォントとフォントの新たな使い道を考えてみたので、ご紹介したいと思います。

SERVICE
  • sns