;
SERVICE

SEPCOがインバウンドマーケティングを用いて、マーケティングコストを65%低下させた事例

shadow
sepco
matsushita

Author :  

shadow
sepco
  • Recruit
  • Recruit

マーケティングコストを削減し、事業成長へ投資

SEPCO(Solar Electric Power Company)は外部のSEOコンサルタントへ委託していましたが、効果が上がりませんでした。彼らはサイトの編集も行えず、リードジェネレーションも無い状態でした。

SEPCOについて

SEPCOは1994年に設立され、世界中の道路や駐車場、公園に明かりを灯すための支援をしてきました。SEPCO創業者のSteve Robbis氏は20年以上も前から太陽光発電街灯(詳しくはこちら)へ投資していました。現在、彼らは屋外太陽光街灯の世界的なリーダーとなっています。SEPCOは、世界がグリーンになる支援をしているのです。

HubSpotを使う前は、SEO業者へ委託していたにも関わらず、オンラインでトラフィックを得ることができませんでした。検索結果のランキングは、良くならなかったのです。SEPCOはウェブサイトを更新する際に、SEO業者へ連絡し、全ての更新が行われるまでに数週間を要していたため、フラストレーションが溜まっていました。

SEPCOはどうやって、簡単、かつ効果的なマーケティングプロセスを見つけたのか?

私はHubSpotの無料ウェビナーを受講し、全ての資料を読みました。委託していたSEO業者が9ヶ月間行ってきた施策は、マーケティング的に何ら意味を為さないことがわかったのです。私はHubSpotを上司に説明し、サイトの更新や編集を自分達で行えるようにしました。

HubSpotのソフトウェアを使用することで、SEPCOは外部の人間に頼ることなく、自らウェブサイトを更新できます。どのようにサイトを改善するべきなのか、そして、顧客データベースが成長しているのかがはっきりと分かるようになりました。SEPCOのマーケティングに靄がかかることは、もう無くなったというわけです!

Keyword Graderを使って“Get Found”する

SEPCOは、HubSpotのKeyword Graderを使い、時間をかけて重要なキーワードをトラッキングします。

毎週検索順位が上昇していくのを見るのは、仕事の中でも最高にエキサイティングです。

2011年7月時点では“SEPCO”の検索ランキングは13位でした。しかし、HubSpotのソフトウェアを使用することで、サイトに最適化を施すことができ、現在では1位を獲得しています。これはオンラインでのGet Foundへ、非常に大きく貢献しています。

リードナーチャリングすることで、セールスファネルに移行させる

SEPCOは、HubSpotのリードなーチャリングツールを使い、リードへカスタマイズされたメールを送信しました。受け取ったリードがサイトに再訪問することで、製品の詳細を学び続けるのです。昨年、SEPCOが送信したメールによって、ウェブサイトへの再訪問は380%増加しました。

hubspot-case-study-sepco

2年間で2万9000ドルだったマーケティングコストが、1年間で1万ドル以下にまで削減できました。私達はその分を、企業の成長を促進するため、他の領域に動かしています。

http://www.hubspot.com/customers/solar-electric-power-company

SERVICE
  • sns