トイザらスがARパズルを2月下旬から発売

有りそうで無かった斬新な発想!

トイザらスは2月19日、ARジグソーパズルを2月下旬から発売すると発表しました。

このパズルはドイツのラベンスバーガー社が開発したもので、1000ピースのパズルだけではなく、作った後もARによるビデオアニメーションまで楽しめます。

今回は「パリ」をテーマにしたものを始め、「ワールドグローブ」、「ノルウェイ ロフォーテン諸島」、「サファリ」、「水中世界」の5種類が発売されます。個人的にはロフォーテン諸島が気になります。ちなみにロフォーテン諸島はこんなところです。

ar_puzzle

(Photo: Nelson Minar via Flicker)

商品紹介はこちらをご覧ください。

私がジグソーパズル好きというのもありますが(それでも1000ピースは結構かかりそう…)、作ったあとも『飾って眺めるだけ』じゃないというのが好印象です!

トイザラスアジアパシフィックの社長、モニカ・メルツ氏もプレスリリース内で以下のように述べています。

今回の『ARパズル』は、ラベンスバーガー社の従来のジクソーパズルと同様に、美しいビジュアルと高いクオリティを持ちながら、更に斬新な仕掛けと教育的要素を兼ね備えた画期的な商品です。ぜひ、お子様やご家族の皆様には、1000ピースのパズルを完成させ、デザイン毎に異なるユニークなバーチャル体験をお楽しみいただければ幸いです

作っているときの楽しさ、作った後の楽しさが両立され、しかも子どもには教育的要素も含まれている。パズルという知的遊戯にぴったりなARの使い方ではないでしょうか?

とりあえず帰ったら、このパズルを作るスペースを用意したいと思います!

日本トイザらス、ARジクソーパズルを販売開始!!(PR TIMES)

ARパズルのiPhoneアプリはこちら。

https://itunes.apple.com/jp/app/ar-pazuru/id502524775?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。