• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • Instagramの月間アクティブユーザー数が1億人に!

Instagramの月間アクティブユーザー数が1億人に!

先月(1月17日)月間アクティブユーザー数(MAU)が9000万人に達したInstagramですが、本日、現地時間2月26日にMAUが1億人を突破したとブログで発表しました。

MAU1億人に達するまでに要した時間は約29ヶ月です。今や人気ソーシャルメディアの1つとなれば、このスピードで1億人になるんですね。ちなみにLINEは19ヶ月でMAU8000万人です。もしかしたらInstagramの記録を塗り替えるかもしれませんね。それにしても業界の中の人のスピード感ってどうなってるんでしょう、外から見ているだけでも早すぎてついていけないことがあります。

ちなみに先月公開されたトラフィックステータスによれば、毎日4000万枚写真がアップロードされ、毎秒8500のLikeと1000のコメントがついています。1日に換算すると7億3440万Likeと8640万コメントになります。ハンパない数です。

そういえばInstagramといえば利用規約改訂騒動がありましたけど、ここはあまり関係なかったようですね。AppDataもユーザー数が減少した!としていましたが、実は順調にユーザーが増えていたようですし。アメリカの10・20代を中心に強い支持を得ているInstagram、今後も注目です!

Instagram Today: 100 Million People(Instagram)

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。