• TOP
  • BLOG
  • TECHNOLOGY
  • YouTube、チャンネルの新しいデザイン『YouTube One Channel』をリリース

YouTube、チャンネルの新しいデザイン『YouTube One Channel』をリリース

YouTubeは3月8日(現地時間)、今までのチャンネルデザインを刷新し、『YouTube One Channel』の開始を発表しました。

これは今までベータ版として限定的に利用可能になっていましたが、本日、正式公開されました。

YouTubeは、このデザインのメリットを3つあげています。

YouTube One Channel

1. ファーストインプレッション

大きなカバー画像や、未登録の視聴者がチャンネルへアクセスしたときに再生される紹介動画が設定できるようになります。

これによって、今までよりもチャンネルの魅力が強調できるようになりました。

youtube_one_channel

2. 各デバイスに表示が最適化される

YouTubeを視聴するデバイスは、パソコンだけではなくなりました。パソコンはもちろんのこと、スマートフォン、タブレットに表示が最適化されます。

youtube_one_channel2

3. デザインのカスタマイズが可能

動画や再生リストをどのように表示するかをカスタマイズすることが可能です。

これまでのチャンネルよりも独自色が出せるので、YouTubeでのブランディングはより力を入れる必要がありそうですね。

youtube_one_channel4

公式のチャンネル紹介ページには、実際にデザインを新しくしたチャンネルが掲載されています。どれも参考になりますので、要チェックですよ!

YouTube One Channelのご紹介(YouTube)

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。