Google Play、PC向けのデザインを刷新

Googleは7月15日(現地時間)、Google PlayのPC向けサイトを刷新しました。Androidアプリ版と近いデザインとなり、スマートフォンとデスクトップ版に一貫性が出ました。

google_play_revamp

今までのデザインよりさらに視覚的な部分が重視されています。

google_play_revamp_2

また、ユーザーレビューや更新情報が1ページにまとめっており、画面遷移がかなり少なくなりました。

google_play_revamp_3

アプリ > マイ アプリへ飛ぶことで、自分がインストールしたアプリの管理が行えます。

google_play_revamp_4

ページの移動が簡単になったことで、ユーザーにとって嬉しい刷新ではないでしょうか。また、最近Googleが多くのサービスで行っているカードデザインを採用しており、他のサービスとの一貫性を持っています。

発表はGoogle+上で行っており、該当の投稿はこちらです。

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。