HubSpot v3.0の機能について

HubSpot V3.0

HubSpotのソフトウェアは、インバウンドマーケティングを行うのに必要なツールやサービス全てを取り揃えています。

Tools to Attract Visitors   訪問者を集めるツール

  • ブログ:優れたコンテンツを簡単に作れるようになり、あなたのGet Foundを助けます。
  • Social Inbox:Facebook, LinkedIn, Twitterなどのソーシャルメディアの公開、分析ができます。
  • SEO:検索エンジンのランキングを高めて質の高いリードのGet Foundを助けます。

Tools to Convert Leads   リードへコンバージョンするツール

  • 行動喚起(Call-to-Action):美しいボタンを作成し、トラフィックからリードにコンバージョンするのを助けます。
  • ランディングページ:コンバージョンレートとリード生成を上昇させるページを作成します。
  • フォーム:適正な質問数を設定することでリードにコンバージョンします。
  • リード管理:サイトやチャネルを包括的にリードをセグメント化します。

Tools to Close Customers   クローズするツール

  • メール:個人に最適化したメールをマーケティングデータベースに基づいて作成します。
  • Marketing Automation:マーケティングオートメーションを用いると、特定のトリガーがひかれたとき、フォローアップメールを送信できます。
  • アナリティクス:例えば、リードを最も得たトラフィックソースを分析を行います。もちろん、その他のインサイトも得られます。
  • セールスフォースとの同期:セールスフォースのセグメントコンタクト、個人化したメール、その他と同期できます。

Apps for Selling   営業向けのアプリ

  • サイト:ページの管理とパフォーマンスのトラッキングを行います。
  • Signals:リードがメールを開いたり、サイトを訪問したときにアラートを送信することで、営業チームが、リードの持っている関心を知ることができます。

HubSpot V 3.0 Intro

メールマーケティング:マーケターへ、次世代のメールを

今まで以上に、リードへ送信するメールが重要となってきます。Hubspot3は、マーケティングコンタクトデータベースと直結した、唯一のメールプラットフォームです。個人へ最適化されたメールが、リードへ送られます。

構築:素早く、簡単に、デザインされた効果的なメールが作成できます。

  • パーソナライズ:ターゲットしたセグメントへ最適化されたメールが遅れます。
  • デザイン:カスタムメールテンプレートを利用することで、モバイルにも最適化されたメールが送れます。
  • 分析:送信されたメールをトラッキングすることで;開封やクリック、エンゲージメントをコンタクトごとに分析できます。

HubSpotサイト:人に見られるためのサイトを作成しましょう

コンテンツのパーソナライズ、検索エンジン最適化やモバイル最適化といったウェブサイトとして基本的な機能の他にも、ブログやランディングページなどを作成するための機能などが用意されています。あらゆるマーケティングチャネルや企業レベルに対応できるサービスです。

  • モバイル最適化:レスポンシブウェブデザインを用いて、ひとつのソースコードでPC、モバイル、タブレット全ての端末に対応します。
  • 全てのマーケティングチャネルの統合:HubSpotはインバウンドマーケティングのための完成したソフトウェアプラットフォームです。必要なツールが1カ所に集約されており、顧客へメール・ソーシャル・ウェブ、どこへいてもシームレスな経験を提供できます。
  • 訪問者ごとのパーソナライズ:ProfessionalとEnterpriseプランでは、コンテンツ、フォーム、CTAのパーソナライズが可能になります。各見込み顧客や顧客に対し、ページが最適化できるようになります。
  • 高速な配信:HubSpotのコンテンツ配信ネットワークは、他のCMSと比べてセキュアで、かつ高速になっています。

HubSpot SEO: Searching Engine Optimization

HubSpotのSEOツールは、全てのコンテンツツールに含まれているため、簡単にサイト全体を検索エンジンに向けて最適化することができます。HubSpotのSEOツールは、最適化されていない場所と改善方法を示してくれるため、すぐに修正できるようになっています。例えば投稿直後のブログのSEOエラーもすぐ報告され、改善できます。

  • キーワードリサーチ:事業に関するキーワードを入力することで、検索ボリュームや競合性を調査できます。
  •  SEO診断:ランキングが不十分なページを診断し、どのようにすればSEO的に有利になるのか改善方法の指示が得られます。
  •  リンクのトラッキング:どのサイトがコンテンツへのリンク(インバウンドリンク)をしているのかが分かります。また、競合他社のインバウンドリンクと比較することもできます。
  •  アドバイス:ブログを書いているときに、どのようにすればより検索エンジンに対して最適化できるかを通知してくれます。

ワークフロー:セグメントとリード育成を行うための方法

マーケティング担当者にとって最も貴重な資産は、マーケティングデータベースです。Hubspot3は、連絡先情報、ライフサイクルのステージ、および動作を基にターゲットを絞ったセグメントとワークフローを簡単に構築できるようになり、効果的な育成を可能とし、セールスとマーケティングプロセスを支援します。

  • キャンペーン:クリックしたり開封されたときに、データベースにあるセグメントごとに最適なメッセージを表示させて見込み顧客を育成します。
  • 美しく、最適化されたメール:ワークフローを作成すると、自動的にメールを送信できます。HubSpotのメール作成ツールを使うことで、高いカスタマイズ性を持ったまま美しく、最適化したメールが作成できます。
  • 通知のメール:見込み顧客が特定のページを訪れたときに通知メールを受け取れるようにします。
  • マーケティングタスクの自動化:見込み顧客をセールスチームに移管するワークフローも作成できます。
  • Workflowのテンプレート:マーケティングオートメーションが分からない方向けに、いくつかのワークフローテンプレートが用意されています。
  • 継続的なキャンペーンの作成:作業を極力行わず、ウェブサイトから新しい見込み顧客を獲得するためのキャンペーンを作成できるようになっています。

ランディングページ:簡単に、優れたランディングページの構築ができます

ランディングページは、インバウンドリードを獲得する優れた方法です。Hubspot3では、美しく、検証可能で、分析を行えるランディングページを簡単に構築できるので、キャンペーンでのコンバージョンを上昇させることができます。

  • 簡単に:作成が簡単です。HTMLは不要で、新しいランディングページが作れます。
  • A/Bテスト:A/Bテストを行うことで、コンバージョンが上昇します。
  • デザイン:美しいレスポンシブなテンプレートを利用することで、あらゆる端末からアクセスすることができます。
  • 分析:ランディングページの分析を行うことで、コンバージョンや改良によるパフォーマンスがわかります。
  • ローンチ:ランディングページから、メールやソーシャルメディアとのローンチキャンペーンが統合できます。

分析:マーケティング担当者のために統合された分析

マーケティング担当者へ、Hubspot3はマーケティング分析ツールを提供し、ROIを簡単に測定できるようにしました。各チャネルから得られたリードの質や量を分析し、メトリクスごとに見ることができます。そして、これらはオートメーション化されています。

  • 訪問者、見込み顧客、顧客のデータ:獲得した訪問者、見込み顧客、顧客から、マーケティングの効果を測定します。
  • 分析の統合:個々のレポートではなく、各チャネルが獲得した訪問者、見込み顧客、顧客の分析が行えるようになっています。
  • ランディングページレポート:訪問者、見込み顧客、顧客があなたのウェブサイトで最初に訪れたチャネルやキャンペーンを表示できます。
  • コンバージョンアシスタント:最も多くの見込み顧客を獲得したページを表示します。
  • 最後に訪れたページのレポート:見込み顧客が最後に訪れたページを見ることができます。
  • カスタムレポート:ターゲットを絞ったカスタムレポートを作成し、マーケティング戦略の改善に役立てられます。

HubSpot Social Inbox:ソーシャルで最適な対応を

HubSpotのSocial Inboxはソーシャルメディアでの繋がりに焦点を当てて、キーワードについての監視も行えます。見込み顧客、顧客、その他のセグメントについて、分類されたソーシャルなアクティビティが分かります。

  • 見込み顧客、顧客がいつサイトにアクセスし、どのようなアクティビティを行ったか短期的なインタラクションだけでなく、クリックから顧客へのコンバージョンの、ROIを測定できるようになっています。
  • ソーシャルデータを加えることでプロフィールを増やす:見込み顧客がフォームに情報を入力したとき、HubSpotはメールアドレスに関連付けされたソーシャルメディアアカウントをサーチするため、ソーシャルコンテンツがクリックされたかをトラッキングできます。
  • スケジュールと最適な時間を提示することでソーシャル運用の最適化を図る:LinkedIn、Facebook、Twitterといったソーシャルメディアで最も人が多い時間を提示することで、最高のタイミングでコンテンツを投稿できるようになっています。
  • ブックマークレットなので外出先でも使用できる:外出先でも使用できます。HubSpotはブックマークレットであるため、アカウントがあればいつでもどこでも使用できます。
HubSpotの機能をもっと詳しく知りたい方はこちら:
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