• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • 11月から16個も増えてる! 新着のFacebookスタンプをまとめてみた

11月から16個も増えてる! 新着のFacebookスタンプをまとめてみた

みなさん、Facebookスタンプを使っていますか? 以前にFacebookスタンプをまとめたときは37個ありましたが、なんと新たに16個が追加されています。

この3ヶ月で追加されたスタンプをまとめましたので、ぜひご参考ください!

Facebookスタンプのインストール方法

メッセージウィンドウの右下に顔マークがあります。こちらをクリック!

facebook-message

次にスタンプが使用できる画面がでます。こちらの右上のカートをクリック。

facebook-sticker-store

するとスタンプストアに到着。ほしいスタンプをインストール!!

facebook-stamp-store

 

今回はそのスタンプをまとめてみました。気になるものがあったら、是非ダウンロードしてみてくださいね!

Facebookスタンプまとめ

1. ヤーヤー

ハッカーボーイやハッカーガールともコラボする世界的な猿。ハッカーボーイに慰められているスタンプから、妙に哀愁が漂っています。

facebook-stamp-yaya

2. 牛年スタンプ

今年の干支です。旧正月と書いてあるので、中国の旧暦に合わせて作られたもののようです。旧正月は現代における最大の人口移動イベントとも言われています。

facebook-stamp-usi

3. ピーボディ&シャーマン

3月14日から始まる映画『Mr. Peabody and Sherman』のスタンプです。YouTubeにトレイラーもありますよ!

facebook-stamp-peabody-sherman

4. ビスケット

Ghostbotのキャラクター『ビスケット』。遊ぶのが大好きらしいのですが、パソコンや仕事や遊び感覚なのでしょうか。そう考えたら実は現代社会に重要なことを提言しているように見えてきました。

facebook-stamp-biscuit

5. オピ

たれぱんだをクマにしたらこんな感じになりそうです。提供会社のOscar OspinaのTumblrにオピのこんな画像があったのですが、めちゃくちゃ可愛いです。

facebook-stamp-opi

 6. Facebookフォックス

Facebookの本部(たぶん本社)を駆け回っているらしい! うらやましい、私も駆け回りたい!

faceboom-stamp-facebook-fox

7. ウィンターペンギン

以前はユニセフのハロウィンスタンプとして活躍していたペンギンです。ちなみに日本の一部漁港で野生化したペンギンが見られるそうですよ。

facebook-stamp-winter-penguin

8. ロディ

イタリアにはロディという名前の乗馬玩具があるのですが、そのイメージキャラクターです。日本でも発売されていますので、気になる方は要チェック!

facebook-stamp-rody

9. LEGOミニフィギュア

子どもから大人まで幅広く愛されているLEGOのキャラクタースタンプ。これを見ていたら無性にLEGOやりたくなってきました……。

facebook-stamp-lego-figure

10. ステラ・スーパーノヴァ

ステラが宇宙を冒険するスタンプ。宇宙服を着てないあたりが、とてもコミカルです。

facebook-stamp-stela

11. いいね!

Facebookをやっていなくても一度は見たことがあるであろう『いいね!』。モバイルのメッセンジャーではデフォルトで使うことができましたが、それがスタンプ集になりました。サムズダウンは結構需要が高そうです。

facebook-stamp-like

12. マグジー

先ほどのビスケットと同じくGhostbotが作成したスタンプ。フレンチブルドッグは見た目に反して人懐っこいそうです。

facebook-stamp-muggsy

13. ディズニー アナと雪の女王

3月14日公開のディズニー映画『アナと雪の女王』、登場キャラクターのオラフのスタンプです。雪だるまのキャラクターなのに日光浴をしているようですが、溶けないのでしょうか……。

facebook-stamp-froze

14. Kukuxumusu

スペイン生まれのキャラクターKukuxumusu。日本語読みだと『ククスムス』と呼ぶようです。

facebook-stamp-kukuxumusu

15. ブルーキャット

神出鬼没らしい青い猫で、見た目とは裏腹に気性が激しいらしい。幸せの青い鳥とかけているのでしょうか?

facebook-stamp-bluecat

16. プシーンフード

世界食料計画(WEP)とコラボしたプシーンのスタンプ。私の中ではFacebookスタンプで最も可愛いキャラクターにノミネートされているので、ダウンロードしました!

facebook-stamp-pusheen

最後に

いかがでしたか? この中で最も汎用性が高そうなのは、言わずもがな『いいね!』です。パソコンのメッセンジャーから手軽に返信したいときに使おうと思います。

スタンプショップを見ていて気付いたのですが、どうやらスタンプの中には期間限定のものもありそうです。取り逃さないためにもダウンロードはお早めに!

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。