Facebookの投稿埋め込みが改善された!

FacebookはFacebook Developersブログで、投稿埋め込みの改善を行ったことを発表しました。

今回の改善された点は以下の3つです。

  • 新しいデザイン
  • 読み込み時間の短縮
  • 横幅のデフォルト設定を行える

それぞれの改善点を見ていきましょう。

新しいデザイン

今まで埋め込んだ投稿の画像は文字の下に表示されていました。

facebook-old-embedded(従来の埋め込み投稿, via Facebook Developers)

今回の改善によって、画像や動画などのコンテンツは、投稿の上部に表示されるようになりました。

 

Facebookは、この理由を目立たせたいコンテンツを上部にすることで、よりインタラクションを増加できるから、としています。

読み込み速度の改善

今までの投稿と比べて、読み込みが2倍になりました。

複数の投稿を埋め込んだページを読み込むのは時間がかかるため、あまり多くの投稿を埋め込むことはできませんでしたが、今回の改善によっていくつか埋め込んでも、ストレスを感じない程度の速さになったようです。

横幅のデフォルト設定

投稿の埋め込みを行う際に、横幅を決めることができます。ここで設定した横幅はずっと保存されるので、一々設定する必要がなくなります。頻繁に埋め込み機能を使っていた人にとっては嬉しい機能ですね!

default-width

昨年リリースされた投稿の埋め込み、みなさんは使っていますか? 投稿のリーチ拡大やインタラクションなど、様々なメリットがあります。今回の改善を期に、使ってみてはいかがでしょうか。

埋め込み方法については、こちらをご参考ください。

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。