• TOP
  • BLOG
  • VARIOUS
  • 動く!LINEアニメーションスタンプが続々と登場!

動く!LINEアニメーションスタンプが続々と登場!

最近、LINEでも動くスタンプが続々と登場し始めました!LINEキャラクターの動くスタンプはもちろん、企業とのコラボレーションでも動くスタンプが登場し始めています。今回は、そんなLINEの動くスタンプをいくつかご紹介したいと思います!

続々と登場!アニメーションスタンプ

LINEアプリの「その他」にあるスタンプショップでは、「アニメーションスタンプ」という項目が新たに加わり、現在販売されているアニメーションスタンプを見ることができます。

anime01

まだそれほど種類は販売されておらず、アニメーションスタンプは現在15種類が登場しています。LINEキャラクターやお馴染みの人気キャラクターも動くスタンプで、会話を盛り上げてくれそうです。

anime02

価格は、通常の動かないスタンプと同様で100コイン(200円)で購入することができます。通常のスタンプは40個スタンプがありますが、アニメーションスタンプは24個と少なめなので、通常スタンプと同様の価格で販売されていると思われます。

また、アニメーションスタンプでは、スタンプを押すとアニメーションの動きを確認できるようになっており、スタンプが少し拡大されて表示されます。少し動きが加わるだけで、スタンプの表情がより一層増すので、数が少なくても使えるスタンプが多いのかもしれません。

anime03

現在販売されている面白そうなアニメーションスタンプをいくつかご紹介します。

ふわカワ♪LINEキャラクターズ / LINE

他のLINEキャラクターのアニメーションスタンプより、線が黒い線で縁取られていないので、優しい雰囲気を出すことができます。色もパステルカラーなので、タイトルのようにふわカワ♪とした印象でトークが盛り上がりそうです。

anime06

STAND BY ME ドラえもん / 藤子・F・不二雄プロ

映画「STAND BY ME ドラえもん」にて、3Dが特徴的なアニメーションスタンプとなっています。3Dなので、動きが加わりよりリアリティが増しています。トークでスタンプとして便利に使えそうな1つです。

anime04

動く♪靴下にゃんこ / イマジニア(株)/サンエックス(株)

LINEキャラクターのアニメーションスタンプより、アニメーションの動きが緩やかでかわいく落ち着いたスタンプになっています。アニメーションの動き方1つでも、スタンプの印象が大分変わってきます。

anime05

また、最近では、友だちを追加したりすると貰える無料のスタンプでも、企業とコラボレーションしたアニメーションスタンプが登場しています。資生堂のうさぎたんや楽天市場のお買いものパンダなど、今まで何度か登場しているキャラクターたちもアニメーションとなって再登場しています!

anime07

無料アニメーションスタンプとあってか、スタンプの数は16個や8個と少ないものの、無料でもアニメーションスタンプを楽しむことができます。無料アニメーションスタンプをいくつかご紹介します。無料スタンプは、配布期間があるので、欲しいスタンプは早めにダウンロードしましょう!

動くぞ!うさぎたん / ワタシプラス/資生堂 配布期間:2014/11/10まで

うさぎの隣にいるカメがじわじわと人気の資生堂うさぎたんのアニメーションスタンプです。中々独特な動きのあるスタンプが揃っています。資生堂から出ているので、女の子が使えるメイクをしているスタンプなどがありますね!

anime08

お買いものパンダ / 楽天市場 配布期間:2014/11/3

元気に動く楽天市場のお買いものパンダのアニメーションスタンプです。誰でも使えそうな使い勝手の良いスタンプが揃っています。早速、友だちを追加してスタンプをゲットしてみましょう!

anime09

また、このアニメーションスタンプは、今のところスマートフォンアプリでのみ動くようです。パソコンでLINEアプリを開いても、アニメーションスタンプは、静止した通常のスタンプのように見えてしまうので、スマートフォンアプリで楽しみましょう。

anime10_1

最後に

LINEアニメーションスタンプは、いかがでしたでしょうか。動きのあるスタンプだと、喜怒哀楽が伝わりやすくなり、トークも盛り上がりそうです。課金しなくても、友だち追加をすれば無料でアニメーションスタンプを楽しむこともできるので、購入を考えている方は、まずは無料スタンプをダウンロードして使ってみるのも良いかもしれません。次にどんなキャラクターがアニメーションで登場するか楽しみです!

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。