;
SERVICE

専門知識でスキルアップ!あなたに役立つブログ、目指します!

shadow
hiv_03
春山 侑紀

Author :  

shadow
hiv_03

記念すべき第1回、各ライターのブログをご紹介!

11月より、ハイベロサイトにて新たに、専門知識が広がるブログの連載が始まりました!もう、読んで頂けましたでしょうか?今回は、新たにどのようなブログが連載が開始されたのか、ご紹介します。

記念すべき第1回のブログは?

11月より、ハイベロサイトにて連載された新たなブログは、読者の専門知識を深めることができるコンテンツとなっています。ハイベロシティのメンバーで持ち回りするブログは、それぞれの専門分野をアウトプットしているので、あなたの疑問を解決へと導いてくれるかもしれません!記念すべき第1回のブログコンテンツは、どのようなものが公開されたのかご紹介します。

【2014年版】Facebook広告の種類と特徴・ポイントまとめ

hh1_1

第1回、高木のブログは、Facebook広告についてや広告の種類や特徴などが、まとめてあります。Facebook広告への出稿の手順なども画像付きで解説されているので、初めての方でも戸惑うことなく、Facebookへ出稿することができるお役立ちブログとなっています。

【第1回】素人から始めるGoogle Analytics 〜 Google Analytics(グーグルアナリティクス)とは?〜

hh2

【第1回】ということで、連載ものになりそうですね!”Google Analytics”聞いたことはあるけど、詳しく知らないという方でも、第1回では”Google Analyticsとは?”という部分から丁寧な解説がされています。”Google Analytics”に興味がある方は、これから日下部のブログは必見です。

WordPressのアプリを使ってみた 〜iOS版〜

hh3_

第1回、井上のブログは、今このブログを書いている時にも使っている”WordPress”のアプリの使い方について紹介しています。アメブロなど、芸能人だけでなく多くの方がスマホでブログを書いている昨今、WordPressアプリではどのようにブログを書くのか、また、アプリの使い勝手など、ユーザーの目線に立った共感できるアプリレビューとなっています。

Gitではじめるバージョン管理 〜導入のまえに〜

hh4

ファイルの管理などを行ないたい!と思ったあなたは、原田のブログがおすすめです。第1回では、Gitを使ったバージョン管理システムについて、図も入った丁寧で読みやすい解説となっています。集中型や分散型といった管理システムの種類などの解説もされており、初心者からでも入りやすい内容となっています。

ウェブサイトで集客を行なう前に考えたい3つのこと

hh5

インバウンドマーケティングについて知りたい・学びたいあなたは、松下のブログが必見です。読みやすい文章とわかりやすい構成なので、インバウンドマーケティングを知らない方でも知識を深めることができます。学びたいと思っていた方、読まないと損ですよ。

誰がどんなブログを書くの?

新たに始まりましたブログでは、各ライターそれぞれの専門分野で活躍している内容となっています。実際の現場から得られる貴重な経験をもとに生成されたブログは、さまざまな内容で発信されていきます。そこで、ライターごとにどのような専門分野を担当するのか、簡単にまとめてみましたので、購読していきたい!この分野には興味がある!と思った方は、ぜひ参考にしてみてください。

各ライターが担当する専門分野!
  • 高木:Facebook関連・インバウンドマーケティング全般について
  • 日下部:Google Analytics・サイト運営について
  • 井上:アプリレビューやアプリ分析・アプリ全般について
  • 原田:Webサイト制作のディレクション・構築全般について(HTML・CSS・JavaScript・便利ツールなど)
  • 松下:マーケティング・インバウンドマーケティングについて

詳しい内容は、これから配信されるブログを楽しみにしてくださいね。

ブログはいつ配信されるの?

そんな新たに始まるブログは、各ライター隔週で配信していく予定です!また、曜日ごとにもニュースやブログを配信していく予定なので、電車に乗っているときや時間の空いたときなどに読んでみてください。

hh_photo1

最後に

新たにスタートしましたブログ。各ライター現場経験を取り入れた魅力的なブログとなっています。面白いライターや興味のあるテーマなど、ブログを楽しんで読んで頂けるよう頑張ります。あなたの疑問にお答えできるようなブログコンテンツを配信していきますので、ぜひ興味のあるコンテンツから読んでみて下さい!

SERVICE