• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • 過去28日間でFacebookのアクティブな広告主が100万ページに

過去28日間でFacebookのアクティブな広告主が100万ページに

Facebookは6月18日、過去28日間でアクティブな広告主が100万ページに到達したことを発表しました。

FacebookのスモールビジネスディレクターのDan Levy氏がFacebookオフィスで開かれたイベントで語ったところによれば、広告主の大半がローカルビジネスによるものであるとのこと。2ヶ月前にFacebook Marketingが公開した『Sharing new data and stories about U.S. small businesses on Facebook』には、次のように書かれています。

  • 人々とローカルビジネスは20億回以上のコネクトがあった
  • 週に平均で6億4500万PVと1300万回のコメントがある
  • アメリカとカナダのアクティブユーザーの70%はローカルビジネスページをフォローしている

大々的なキャンペーンを行っているページにばかり目がいってしまいますが、地域に根付いたローカルビジネスこそ人との対話が得意なのかもしれませんね。

また、去年の11月には、1300万のビジネスページがあり、プロモーテッド・ポストを行っているページは2%であるとのことでした。つまり、26万ページがプロモーテッド・ポストを使っていたことになります。Facebookが提供している広告製品は他にも多数ありますから、単純に比較することは出来ませんが、この数字も順調に伸びていることが伺えます。

そして、Facebookは広告製品をシンプルかつ効果的にアップデートすることをアナウンスしています。今後も伸びていくことが期待できますね。

みなさんは、Facebook広告が100万ページで利用されたことを、当然の結果だと思いますか? 何か思うところがあれば、コメントで教えてください!

One Million Thank Yous(Facebook Newsroom)

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。