;
SERVICE

オススメしたいTwitterアプリ『夜狐八重奏』!

shadow
nightfox
matsushita

Author :  

shadow
nightfox
  • Recruit
  • Recruit

このTwitterアプリにはオススメしたくなる理由があります。キーワードはコミュニティ内コミュニティ!

スマートフォンユーザーが大好きなTwitter。みなさんはどれくらい使っていますか? 私は片時も離さないレベルでTwitterをしています。

スマートフォンでTwitterを使う上で悩むのがアプリです。Twitterアプリにも初心者向けから上級者、はたまた廃人向けまで幅広いものがありますね。幅が広すぎてアプリを選んでいるだけで日が暮れてしまいます。

しっくりとくるアプリが無いという方にオススメしたいのが夜狐八重奏です。

夜狐八重奏

夜狐八重奏は、ヨギツネカルテット・デュオと呼ばれます。キツネかわいい!(合い言葉)

さて、このヨギツネカルテットの機能を見ていきましょう。

まずTwitterを使う上で重要なのがタイムラインの表示です。これが見づらかったら、どんなに高性能でも使う気が失せてしまいます。ヨギツネカルテットなら心配ありません。Twitter公式アプリと同じような表示で、とても見やすいです。

しかも、Userstreamに対応しているので、リアルタイムにツイートを見ることができます。Homeを長押しすることで、Userstreamのオンオフ、TLに表示されているツイートを全Favorite、全RTなど超廃人の方も安心して使えます。

対象のツイートを長押しすることで、リプライやRTすることができます。RTの種類も豊富で、QT、Neo-RTと、できないことはありません。ちなみにQTとはいわゆる非公式RTのことです。

Neo-RTはヨギツネカルテット独自のRTなので、スクリーンショットをご覧ください。ツイートをURLつきで非公式RTしています。このRTはリプライにならないのが特徴ですね。

ツイート作成画面も色々な機能があります。特徴的なのがTextボタンです。このボタンを押すと、文字の半角化はもちろん、恐らく世界でTwitterアプリに唯一であろうギャル文字変換までできます。

このアプリのスゴイところ

さらにもうひとつ、今回ヨギツネカルテットを紹介しようと思った理由があります。まずはこちらのスクリーンショットを。

タイムライン上に絵が見えますよね? これ実は、画像を投稿したのではないのです。その証拠に、同じツイートをTwitter公式アプリで見てみましょう。

ただのハッシュタグになっていますよね?

あの絵は、ヨギツネカルテットユーザーにしか見えないのです。みなさんは、同一アプリを使うことで、独自の機能が使えるTwitterアプリを知っていますか? 今のところ私はヨギツネカルテットとモバツイくらいしか知りません。

こういう機能があったら、そのアプリを勧めたくなりますよね! というわけで、今回私はヨギツネカルテットをみなさんに勧めた次第です。

Twitterのなかで、さらに独自にコミュニケーションができる超高性能アプリ、ヨギツネカルテットのダウンロードはこちらから。

夜狐八重奏:https://itunes.apple.com/jp/app/ye-hu-ba-zhong-zou/id557514907?mt=8

SERVICE
  • sns