;
SERVICE

LINEフリーコインを貯めて、買い物上手になろう!

shadow
free_i
春山 侑紀

Author :  

shadow
free_i

スタンプやきせかえもお得に買える!

みなさんは、LINEのフリーコインを使ったことがありますか?「聞いたことはあるけど、使ったことないな…。」と、存在は知っていても利用していない人も多いのではないでしょうか。今回は、LINEのフリーコインを貯めて買い物上手になれる方法をご紹介します!

フリーコインってなんだ?

フリーコインは、LINE Corporationより提供されているボーナスコインがもらえるサービスです。キャンペーン中の条件をクリアすることで、コインを獲得することができます。条件によって獲得できるコインが違い、ビデオやアプリインストールなどといった条件があります。

獲得したフリーコインは、ボーナスコインとして保有コインと合算されます。LINEの中で、スタンプやきせかえなどの有料商品を購入することができます。フリーコインを上手に貯めれば、お得にスタンプやきせかえを買えちゃうんです!注意する点として、このボーナスコインはプレゼント購入や返金、換金などは行なっていないので、気をつけましょう。

フリーコインをもらおう!

早速、フリーコインを貰ってみましょう!まずは、“その他”から“フリーコイン”を押しましょう。新しいキャンペーンが出ると、Newの赤いNマークでお知らせしてくれるので、要チェックです。

deNVOfkRmnBONL8sj22Ae7TdIkR7YFp8D2k9v2nTBno

現在フリーコインでは、「LINE:ディズニーツムツム」のキャンペーンが実施されており、ビデオを見る条件をクリアすると、2コインもらえるようです。フリーコインのページに大きく宣伝されています。

OOmEYsEylMtugksPIVGgmFfXVrLWd--xnqLLwyT5U9E

現在の条件は下記の3種類となっており、他の条件もあるかもしれません。

ボーナスコイン獲得条件の種類
  • ビデオ:動画を最後まで視聴すればコインがもらえます。
  • 公式アカウント:公式アカウントをお友達追加にするとコインがもらえます。
  • アプリ:アプリをインストールして遊ぶとコインがもらえます。

アプリの条件では、キャンペーン対象のアプリをインストールして、24時間以内に起動しないとコインがもらえません。また、端末に指定アプリがインストールされて、且つ起動しているか確認しているので、実際に1度遊んでみないとコインがもらえないようになっています。すでにアプリをインストールしていた場合はコインは獲得できないので、気をつけてください。

フリーコインでは、1つのキャンペーンでコインの獲得は1回しかできません。例えばビデオを何回も見ても最初の1回の2コインしか獲得できないので、各キャンペーンの注意事項をよく読みましょう。細かい条件など複雑な部分もあるので、不明な点があるときは、ヘルプセンターのLINEフリーコインについてのページを参照してみてください。

実際にフリーコインをゲットしてみようと思います!現在キャンペーン中の「LINE:ディズニーツムツム」のビデオを見てみましょう。もらえるコインは2コイン!動画をタップします。

cF2C5yqOLMol_WZRCI1NKHL4W84koUg4VRMBG4g4z3w

動画は、最後まで見ないとコインがもらえないので、ぼーっと最後まで眺めましょう。最後まで見終わると、「コインゲット」のポップアップが表示されるので、表示されればコイン獲得になります。また、動画を見てやってみたいと思ったら表示されたポップアップからアプリをインストールすることもできます。

free01

ちゃんとコインが獲得できているか、コイン画面へ確認へ行ってみましょう。コイン画面は、フリーコインページの右上「コイン」から行くことができます。コイン確認画面では、チャージ履歴にボーナスコイン獲得履歴が表示されるので、ちゃんとコインをゲットできたかしっかり確認することができます。

OOmEYsEylMtugksPIVGgmFfXVrLWd--xnqLLwyT5U9E-1

公式アカウントでのコイン獲得では、公式アカウントをお友達に追加すると、下の「コインゲット」が押せるようになります。公式アカウントもアプリと同じように、お友達追加してから24時間以内に「コインゲット」を押さなければ獲得できず、また、すでにお友達になっている場合はコイン獲得ができないので、“注意事項”をよく読んでフリーコインをゲットしていきましょう。

Db6ksd-vT0dHsAN9w-qvkIDe90q2P4VvQK3j0myA8PU

「お友だち追加」を押すと、公式アカウント紹介ページが表示されるので、追加します。追加すると、先程グレーになっていて押せなかった「コインゲット」が緑色に変わっているので、すぐ押しましょう!

free1

コインゲットのポップアップが表示されたので、コイン確認画面へいってみます。履歴に獲得した日付と時間、コイン数が表示されています。先程、ビデオを視聴し終わったときの保有コインは5でしたが、保有コイン7になっています!コインゲット成功です。

free2

最後に

フリーコインはいかがでしたでしょうか。2コインや3コインと、獲得できるコインは少ないもののたまに10コインや20コイン獲得できる大きなキャンペーンも出るので、チャンスを逃さず地道にフリーコインを集めてみてください。“ちりも積もれば山となる”というように集めると、結構50コインくらい集めることができるので、クリエイターズスタンプ1つをタダで買えちゃいます!通勤時間や空いた時間を利用して、フリーコインを貯めて、買い物上手になりましょう!

(Photo: LINEフリーコイン より)





お手軽自己分析!簡易サイト診断はこちら




SERVICE