;
SERVICE

Facebookのコメントでスタンプが使えるようになった! 6月からの新着をまとめてみたよ!

shadow
facebook-messenger-logo
matsushita

Author :  

shadow
facebook-messenger-logo

6月からの新着スタンプは19個! めっちゃ使い勝手の良い略語スタンプも!

先日、Facebookは世界に先駆けて日本でコメントにスタンプを使えるアップデートを行いました。

facebook-comment-stump

LINEでもメッセージに対してスタンプで返信することが増えた昨今、Facebookのコメントでも同じことができそうです。

さて、Facebookのスタンプ(Stickers)はこれまで60個以上リリースされています。

以前まとめたのが6月で、ちょうど4ヶ月が経過しましたので、新しくリリースされたスタンプをまとめてみました!

Facebookスタンプのインストール方法

メッセージウィンドウの右下に顔マークがあります。こちらをクリック!

facebook-message

次にスタンプが使用できる画面がでます。こちらの右上のカートをクリック。

facebook-sticker-store

するとスタンプストアに到着。ほしいスタンプをインストール!!

facebook-stamp-store

今回はそのスタンプをまとめてみました。気になるものがあったら、是非ダウンロードしてみてくださいね!

facebook-stamp-notification

上記インストール方法昨年11月のもので、現在、右上のボタンには未インストールのスタンプ数が出てくるようになっています。新しいスタンプがきたらすぐに分かりますね!

Facebookスタンプまとめ

1. NuaNia

シャム猫をモチーフした可愛いキャラクター。原産国であるタイの企業が作成したスタンプでタイ語を喋っていますが、表情豊かなので感情が分かりやすくて使いやすい!

facebook-stump-nuania

2. Tuzki

中国で生まれ、今では世界で人気のバニー。日本でもLINE Cameraに登場するなど人気があります。中国では兔斯基と呼ばれています。

facebook-stump-tuzki

3. エクスペンダブル3

エクスペンダブルス3のコラボスタンプ。ガチムキの傭兵で使い勝手が悪そうにも見えますが、一部これ使っておけば返信が困ったときも安心と言えるものがいくつかあるので、ふとしたときに便利そうです。

facebook-stump-expen

4. ビー&パピーキャット

無職から派遣社員になったビーと、犬と猫のハイブリッドであるパピーキャットがベビーシッターに。アメリカで人気のショートアニメーションです。クラウドファンディングのKickstarterでは6日間で60万ドルを集めるほど注目され、同サイトで最も成功したアニメーションと言われています。

facebook-stump-bee-papy

5. キノココ

フレンドリーというだけあって種類が多いです。LINEクリエイターズマーケットにありそうなくらい、日常的に使えそうなスタンプです。

facebook-stump-kinoko

6. ガムボール

カートゥンネットワークで日本でも放送されているコメディアニメーションのスタンプ。原作だとちょっとした暴力表現があるようですが、スタンプにはありません。

facebook-stump-gamball

7. パワーレンジャー

日本の特撮戦隊物をアメリカでローカライズしたドラマがパワーレンジャーと呼ばれています。ポーズは割と日本チックで、これが本家リスペクト!?

facebook-stump-power-ranger

8. 意地悪オイスター

牡蠣を二次元化したキャラクター。真珠を守っていたり、毒素のようなものを吐いていたり、いかにも悪人のような顔をしていたりと、意地悪というか番人のような感じです。

facebook-stump-oyster

9. レギュラーSHOW〜コリない2人〜

説明文にもありますが、レギュラーとついていても、この2人が出てこないスタンプの方が多いです。アメリカのアニメが原作のようで、絵を見ただけでシュールな感じが伝わってきます。

facebook-stump-regular-show

10. オン・ザ・ムーヴ

遅刻する時の言い訳にどうぞと言っちゃうスタンプ。個人的にはON A PLANEのスタンプは、最近対応した飛行機で利用できるWi-Fiという世相を反映していて、とても好きです。

facebook-stump-onthemove

11. ピクサーパック

ファインディング・ニモやモンスターズ・インクを生み出したピクサー。その映画のキャラクタースタンプの詰め合わせです。ピクサーファンならダウンロードすべし!

facebook-stump-pixar

12. ハゲおじさん

ドストレートすぎて二度見してしまいました。なんとも日本人チックなハゲおじさんです。ちなみにLINEスタンプとしても2種類公開されており、ファンもついているようです。

facebook-stump-hage

13. モモ

人と親しそうなモンスター。日常的な言動や行動のものが多く、使い勝手は良さそうです。

facebook-stump-momo

14. オークリー

人間チックなフクロウのキャラクター。割とリア充っぽい感じがしていますが、吐いたり骨折したりしているのはお酒の失敗でしょうか。

facebook-stump-ook

15. ボックストロール

新進気鋭のアニメーションスタジオ「ライカスタジオ」の新作、ボックストロールのスタンプです。不気味なキャラクターですが、セリフが書かれているので案外使い勝手は良さそうです。

facebook-stump-box-troll

16. ハミルトン

ハンバーガーをキャラクター化! ……すごくお腹が空きます。モスやバーガーキングへ行きたいときに、友人へ送りつけてみてはいかがでしょうか。

facebook-stump-hmrtn

17. テキストトーク

今回、個人的にはMVPのスタンプです。もし、あなたの友達が洋ゲーマーならぜひ使ってみてください。参考までに略語をいくつかご紹介します。

  • OMG : Oh My God! (マジかよ!?)
  • IDK : I Don’t Know(知らねーよ!)

facebook-stump-text-talk

18. パーティーチキン

スラング多めのキチン。お騒がせ者だそうですが、スタンプを見ると納得です。

facebook-stump-party

19. ルビー

愉快なロボットキャラクターのスタンプ。zzz….のスタンプはとても多用したいですね。

facebook-stump-ruby

 

SERVICE