;
SERVICE

「LINEスタンプス」で、LINEスタンプをもっと楽しむ!

shadow
lll10
春山 侑紀

Author :  

shadow
lll10

タグ王を目指したり、新しいスタンプを探したり…使い方いろいろ!

LINEスタンプ、みなさんは使っていますか? トーク内で、喜怒哀楽を豊かに表現してくれるスタンプですが、LINE Corporationは、新たにスタンプに一言添えて楽しむことができるアプリ、「LINEスタンプス」をリリースしました。今までとは、ひと味違ったLINEスタンプの楽しみ方をご紹介します!

LINEスタンプってなんだ?

2015年1月9日、LINE Corporationでは、新たにLINEスタンプに一言添えて、よりスタンプを楽しむことができるアプリ「LINEスタンプス」をリリースしました。

LINEスタンプスの楽しみ方
  • 自分のつけたタグでみんなをあっ!と言わせる
  • タグセンスを磨いて”タグ王”を目指す
  • 他ユーザーのつけたタグを見て、スタンプの違った見方を発見する
  • 今まで知らなかったスタンプと出会う

LINE公式ブログ より)

知らなかった新たなスタンプに出会ったり、今まで使い方がパターン化していたスタンプの新たな使い道を発見したり、LINEスタンプをこれまで以上に幅広く、利用することができます。また、「LINEスタンプス」では、スタンプに一言そえるタグ付機能で、トークで使うよりもダイレクトにスタンプに気持ちをのせて、楽しむことができます。

「LINEスタンプス」をやってみよう!

早速、「LINEスタンプス」をインストールしてみましょう。iPhoneの方は、App Storeより、Androidの方は、Google playよりインストールしましょう。インストールが完了すると、5枚の簡単なスライドが出てきます。

lll0

「LINEスタンプス」を始めるには、LINEアカウントとの連携が必要なので、利用規約などに同意しましょう。

lll1

設定が完了すると、「LINEスタンプス」のホーム画面になります。ホーム画面では、人気のタグが表示されています。みんな、中々おもしろい一言をそえていますね!

lll2

もちろん、自分でもスタンプにタグ付けすることができます。 画面下の“タグ付け”のアイコンをタップすると、いくつかスタンプがランダムで表示されて出てくるので、面白そうなスタンプを選んで、一言そえてみましょう!

lll3

スタンプをタップすると、他の人が付けたフレーズや選んだスタンプのスタンプパックを見ることができます。

lll4

スタンプパックは、LINEから購入もできるので、気に入ったスタンプがあったら、すぐに買うことができます。

lll5

緑色の「タグ付け」のアイコンから、スタンプに一言そえてみましょう! スタンプをみて、思いついた一言を書いて、完了をすると、LINEスタンプスのユーザーに自分が付けた一言を見てもらうことができます。面白かったら、「いいね」が付くかもしれません!

lll7

ランキングでは、「人気のタグ」「タグ王」「スタンプパック」の3つの項目があり、その日の人気順を表示しています。スタンプパックでは、普段は探すのが大変なクリエイターズスタンプも順位に上がっているので、今日人気のスタンプに出会うことができます。

lll8

検索では、いくつかのカテゴリからタグを付けたいスタンプを選ぶことができます。カテゴリ別に様々なスタンプを見ることができるので、欲しいスタンプを見つけることもできますね。

lll9

最後に

「LINEスタンプス」は、いかがでしたでしょうか。トークだけでなく、スタンプに一言をそえて新たに楽しむことができるアプリとなっています。また、LINEからでは探しづらかったクリエイターズスタンプも、「LINEスタンプス」から簡単に自分のお気に入りのスタンプを見つけることができそうです。「LINEスタンプス」で、タグ王を目指してみたり、新しいスタンプ探しに使ったりして、活用してみるのも良いかもしれませんね!

(Photo: LINE Corporation より)

SERVICE