• BLOG
  • SOCIAL MEDIA
SERVICE
home
shadow
selfie-key

FacebookとYouTubeの動画で気になる点を比較してみた

世界最大の動画サイトといえばYouTubeですが、最近ではFacebookなどの大手SNSも動画コンテンツに力を入れるようになりました。 それに関連したものかは分かりませんが、マーケットリサーチを行っているAmpere Analysisは、FacebookとYouTubeを比較するインフォグラフィックを公開しました。これは月間アクティブユーザー(MAU)やARPUなどを比較し、どちらが動画プラットフォームの収益性が優れているかを判定したものです。

shadow
pageonsite

Facebookの投稿からサイトへの流入状況を調べる方法

サイトやブログ等のオウンドメディアを通じて、プレスリリースやニュース以外の情報を発信する企業が増えてきました。多くの場合、そこで公開した情報をFacebookやTwitterへ投稿し、フォロワーへ更新情報を伝えるまでが一連の公開作業です。 その上で必要になってくるのが、パフォーマンスや改善施策を考えるために必要な、サイトとブログの分析。これはGoogle Analyticsを使えば簡単にできます。

Recruit
shadow
00000

3つのプロモーション広告で、あなたを訴求!

Twitterのタイムラインで、「プロモーション」とラベルの付いたツイートをよく見かけるかと思います。これは広告主が、宣伝を行なっている「プロモツイート」と呼ばれるものです。Twitterの広告には、3つの種類があり、それぞれの特性を活かして、Twitterユーザーへプロモーションを行ないます。今回は、Twitterのプロモーション広告についてみてみましょう!

Recruit
shadow
twitter-logo

Twitter Analyticsを使っている方へ。Twitterカードを導入すると分析が100倍捗りますよ!

ウェブサイトを運用しているみなさん、Twitterカードを導入していますか? Twitterカードを導入すると、未導入時よりもウェブサイトをツイートした・された時の見栄えが良くなります。でも、それよりも見逃せない効果にTwitter Analyticsでの分析がより強力になるというメリットがあるんです。

shadow
facebook-page-adds-call-to-action

FacebookページにCall to Action(CTA)ボタン実装! ページからアクションの呼びかけが可能に

Facebookは最近、ページにコールトゥアクション(Call to Action: CTA)ボタンを実装しました。 この実装によって、ページを閲覧した人に向けて、次にとってもらいたい行動を呼びかけられるようになりました。 現在は全ページに実装されているのではなく、未実装のページもあるようです。今後利用ページが広がるようなので、一度ページを確認してみてください。

SERVICE
  • sns