;
SERVICE

HubSpotのブログソフトウェアは何が出来るのか?

shadow
blogging-software
matsushita

Author :  

shadow
blogging-software
  • Recruit
  • Recruit

Blogging software that fuels lead generation.

HubSpotのブログソフトウェアが優れている理由

ブログを行っている企業はウェブサイトへの訪問者が、行っていない企業と比べて平均で55%多くなります。HubSpotのブログはランディングページと統合されており、訪問者をリードへコンバージョンするのに役立ちます。

section-1

コンテンツの上位表示

HubSpotのブログソフトウェアは、SEOキーワードツールとソーシャルへのシェア機能を内蔵しています。キーワードツールで検索エンジンで順位を上げるためのキーワード選択をするのを助け、公開後にコンテンツをソーシャルでシェアします。さらに、SEOとソーシャルメディアが統合される可能性も考慮し、Google+とauthorタグに対応しています。

モバイルへの最適化

Googleは60%以上のモバイルユーザーが、モバイルに最適化されていないサイトから離脱することを発見しました。HubSpotのブログソフトウェアはレスポンシブウェブデザイン(RWD)で構築されているため、デスクトップ、モバイル、タブレットに対して最適な表示がなされます。また、ユーザーがライティングしている途中でも、どのように見えるか分かるようにモバイルプレビューが出来るようになっています。

トラフィックのコンバージョン

トラフィックを生み出したとしても、コンバージョンが出ないのであれば無用の長物になりかねません。しかし、HubSpotはオールインワンのソフトウェアなのでご心配には及びません。Professional、Enterpriseプランではブログからのトラフィックを、リードに変換するために必要な、CTAとランディングページが作成できるようになっています。

marquee-finalfinal

ブログの分析を行う

投稿したブログの中で、どれがもっとも効果があったのかを分析できます。 hubspot-blogging-analytics

1. トラッキング

ページのPV数、コメントを見ることができます。また、CTAによって、どれくらいのトラフィックがリードにコンバージョンしたのかが分かるようになっています。

2. サブスクライバーのチェック

メールやRSSでサブスクライブしている人と、そのチェック率を分析できます。

3. インバウンドリンク

各投稿ごとのインバウンドリンクの数が確認できます。高品質のリードとカスタマーを獲得するためのプロモーション戦略を練るために必要な情報です。

ブログソフトウェアを、あなたのワークフローへ最適化する

モバイルに最適化する

レスポンシブウェブデザインで組まれているため、どんなデバイスにでも最適な表示がなされます。

内蔵されたSEOツール

HubSpotのブログに内蔵されたSEOツールは、初心者から専門家まで、タイトルを検索エンジンに最適化するのに活用できます。

CTAとランディングページの統合

ブログは訪問者を集めるための最初のステップです。行動喚起のボタン(CTA)とランディングページを通じ、リードや潜在的なカスタマーへコンバージョンする手助けをします。

ソーシャルメディアとの統合

組み込まれたソーシャルメディアのシェアボタンによって、訪問者があなたのブログを簡単に共有できるようになります。Facebook、Twitter、LinkedInへの自動公開機能も備えられています。

ブログソフトウェアのインバウンドにおける立ち位置

Attract(読者を惹き付ける)

ブログソフトウェアはソーシャルメディア機能とSEOツールを内蔵しているため、簡単にコンテンツを作成し、その後、ユーザーから発見されるのを簡単にします。ソーシャルメディアはリファラーを増やすのを助け、SEOツールは検索エンジンでのランキングを高めるのに貢献します。

Convert(リードへのコンバージョン)

ブログ記事は、CTAのための不動産のようなものです。ブログの最後に関連したCTAを設置することにより、読者が多く学ぶための機会を提供しましょう。

Delight(喜びの提供)

カスタマーと長期的な関係を築くためにも活用できます。彼らに有益な情報を提供し、良い関係を築いてください。 inbound-method

HubSpotの機能をもっと詳しく知りたい方はこちら:
SERVICE
  • sns