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アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングの違い

インバウンドマーケティングをはじめよう  その1 はじめに」の続きです。

2012年のインバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティングについてのデータを見てみましょう。アウトバウンドマーケティングの場合、インバウンドマーケティングと比べて、高コストなのがわかります。

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アウトバウンドマーケティングは費用が高い

しかし、インバウンドマーケティングチャネルを使った場合——ブログ、ソーシャルメディア、SEO等——、ROIが非常に高いことがわかります。

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インバウンドマーケティングで高い効果を出したコンテンツはブログ、ソーシャルメディア、SEO

インバウンドマーケティングのポイント

アウトバウンドマーケティングはお客様を集めるためにお金を使います。これは“使い捨て”のようなものです。

一方インバウンドマーケティングは、あなたのビジネスを皆に認知してもらい、コンテンツを通して製品・サービスに対しての信頼感を築き、購入へ至るプロセスを持っています。これはあなたのWebマーケティング自体を資産化していく行為です。

次回は「インバウンドマーケティングとHubSpot」について説明いたします。


インバウンドマーケティングをはじめよう

ハイベロシティではインバウンドマーケティングの導入サポートを致します。リードジェネレーションからリードナーチャリングまで、幅広くサポート致します。

InboundMarketing

「インバウンドマーケティングをはじめよう」の詳細はこちら
  1. インバウンドマーケティングをはじめよう  その1 はじめに
  2. インバウンドマーケティングをはじめよう  その2 FACTS(アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングの違い)
  3. インバウンドマーケティングをはじめよう  その3  インバウンドマーケティングとHubSpot
  4. インバウンドマーケティングをはじめよう  その4  「TOFU」「MOFU」「BOFU」
  5. インバウンドマーケティングをはじめよう  その5  進化するインバウンドマーケティングメソッドについて
  6. インバウンドマーケティングをはじめよう  その6 インバウンドマーケティング3.0における4つのステップ
「データから見るインバウンドマーケティング」の詳細はこちら
  1. SEOについてのデータ インバウンドマーケティング
  2. ブログ(Blog)についてのデータ インバウンドマーケティング
  3. ソーシャルメディア(Social Media)についてのデータ インバウンドマーケティング
  4. リードジェネレーションについてのデータ インバウンドマーケティング
  5. リードマネージメントについてのデータ インバウンドマーケティング
「インバウンドマーケティングのその他の記事」はこちら
  1. 日本にも上陸。インバウンドマーケティングとHubSpotとは何か?
  2. インバウンドマーケティングの概要整理とHubSpotがすごい理由
  3. インバウンドマーケティングを始めるために知っておくべきこと
  4. Web制作/Web開発に集中するだけではあなたのWebサイトはマーケティングのハブにならない

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