• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • SEOについてのデータ インバウンドマーケティング

SEOについてのデータ インバウンドマーケティング

インバウンドマーケティングを始める上で認識してほしい数字があります。

今回はSEOについての数字です。みなさまも一度はGoogleやYahoo!などの「検索」を経験されているのではないでしょうか。このページも検索をされて見に来ているかもしれません。インバウンドマーケティングにおいて、「検索エンジン最適化(SEO)」は重要な要素。今回はSEOの数字について改めて認識していきたいと思います。

世界のインターネットユーザーの61%がオンラインで購入を検討している商品を検索します

 (Interconnected World: Shopping and Personal Finance, 2012)

オンラインで商品を購入するユーザーの44%がまず最初に検索エンジンを使います

 (Interconnected World: Shopping and Personal Finance, 2012)

世界の月間検索回数は1,310億回

 (Comscore, January 2010)

テレビ視聴者の57%が同時にWebを使用

(Nielson, 2009)

検索後のサイトリンクについて、70%のユーザーがオーガニック検索結果についてクリック

 (Marketing Sherpa, February 2007)

オーガニック検索を選んだユーザーの60%がオーガニック検索の上位3つを選んでいます

(MarketingSherpa, February 2007)

ユーザーの75%は検索結果の最初のページを越えてスクロールすることはありません

(MarketShareHitsLink.com、2010年10月)

リスティング広告に対する平均クリックスルー2010(全世界)は2%

(Convario, January 2011)

ブログを行っている会社の97%以上がインバウンドリンクを持っています

 (HubSpot State of Inbound Marketing Lead Generation Report, 2010)

401ー1000のページのウェブサイトを持つ企業は51ー100ページのウェブサイトを持つ企業に比べて6倍以上のリードを得ています

(HubSpot Lead Generation Lessons from 4,000 Businesses, 2011)

いかがでしたか。SEOに関する数字は驚異的なものがあります。あなたのWebサイトでもSEO戦略を検討してみてはいかがでしょうか。ハイベロシティではインバウンドマーケティングの導入支援を行っております。インバウンドマーケティングを実践するのに最適なHubSpotの導入支援も行っております。あなたのSEO戦略を一緒に考えさせて下さい。

インバウンドマーケティングの導入支援およびHubSpotの導入支援をご希望の方は「インバウンドマーケティングおよびHubSpotのお問い合わせはこちら」からお問い合わせください。

「データから見るインバウンドマーケティング」の詳細はこちら
  1. SEOについてのデータ インバウンドマーケティング
  2. ブログ(Blog)についてのデータ インバウンドマーケティング
  3. ソーシャルメディア(Social Media)についてのデータ インバウンドマーケティング
  4. リードジェネレーションについてのデータ インバウンドマーケティング
  5. リードマネージメントについてのデータ インバウンドマーケティング
「インバウンドマーケティングをはじめよう」の詳細はこちら
  1. インバウンドマーケティングをはじめよう  その1 はじめに
  2. インバウンドマーケティングをはじめよう  その2 FACTS(アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングの違い)
  3. インバウンドマーケティングをはじめよう  その3  インバウンドマーケティングとHubSpot
  4. インバウンドマーケティングをはじめよう  その4  「TOFU」「MOFU」「BOFU」
  5. インバウンドマーケティングをはじめよう  その5  進化するインバウンドマーケティングメソッドについて
  6. インバウンドマーケティングをはじめよう  その6 インバウンドマーケティング3.0における4つのステップ

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。