AmazonJS: WordPressから商品にリンクさせる

もしアマゾンストアに商品リストがあるのなら、WordPressサイトにリンクを載せたいでしょう。ありがたいことに、この問題を解決プラグインがあります。それはAmazonJSというプラグインで、makoto_kwによって開発されています。プラグインを動かすのに少しの必要なステップがあり、アクセスキーシークレットキーとアソシエイトIDが必要です。このプラグインでは、優しいショートコードを使用します。それでは使用条件を見てみましょう!

使用条件:

  • WordPress 3.1以上、PHP5以上
  • アマゾン商品広告API
  • プラグインはファイルキャッシュを使用します (プラグインはデータベース使用しません)
  • jQueryテンプレートで、テンプレートカスタマイズすることができます
  • アマゾンドメインサポートサポートしています (米国、英国、ドイツ、仏国、日本、カナダ、中国、イタリア、スペイン)

ファンクション

プラグインは、上で述べたように様々なAmazonの機能をサポートしています。
このプラグインは、1度アクセスキー、シークレットキーとアソシエイトIDを入力すれば、あとは簡単。
ボタンをクリックするだけです。

amazon1example

そのあと、このウィンドウが表示されます。(上部のテキストは無視してください)画像のようなオプションが表示されます。
すると、オプション、たとえば、画像サイズ、があります。
最後に、準備ができたら ’insert’ボタンをクリックするだけです!

gameofthrones2

オプション:

Screen Shot 2014-05-16 at 14.34.00

そうすると、エディタに画像が入力されます。

amazonpost

記事を公開すると、ユーザーはリンクをクリックことができ、アマゾンの商品ページへユーザーを送ります。
それでは、プラグインのセットアップについて、学びましょう!

セットアップ

以下がAmazonJSプラグインのセットアップです:

  1. プラグインをダウンロードします
  2. AmazonJSプラグインを有効化
  3. WordPressのダーシュボード > 設定
  4. AmazonJSをクッリク

こんな画面が表示されるでしょう:

finalimage

  1. ここクリックして、広告APIとシークレットキーを取得します
  2. そのあと、アソシエイトIDが必要です
  3. 画面に情報入力をしてください
  4. ’Submit’ボタンをクリックします

上の’Function’で説明したように、記事の中に商品を載せることができます。
何か質問があればコメントを残していってくださいね。

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。