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ブログ(Blog)についてのデータ インバウンドマーケティング

インバウンドマーケティングを始める上で認識してほしい数字があります。

今回はブログについての数字です。みなさまは会社やブランドブログを実施されていますか。私たちが書いているページがまさにコーポレートブログになります。インバウンドマーケティングにおいて、「ブログ」は重要な要素。今回はブログの数字について改めて認識していきたいと思います。

ブログの更新頻度は、顧客獲得に影響を与えます。1日に複数回ブログを更新している企業の92%が自分のブログを通じて顧客を獲得しています

(HubSpot State of Inbound Marketing, 2012)

ブログの読者は世界中で増え続けています

 (eMarketer, August 2010)

マーケティング担当者の81%ブログを「便利なもの」「よいもの」と評価しました

 (HubSpot State of Inbound Marketing, 2012)

3年前と比較して31%以上ブロガーが増えています

(eMarketer, August 2010)

ブログを読む人の46%が1日1回以上ブログを読んでいます

(HubSpot Science of Blogging 2010)

ほとんどの人が5-10のブログを読んでいます

(HubSpot Science of Blogging, 2010)

米国企業の40%近くは、マーケティング目的でブログを使用しています

(eMarketer, August 2010)

いかがでしたか。これはブログに関するデータです。あなたのWebサイトでもブログ戦略を検討してみてはいかがでしょうか。ハイベロシティではインバウンドマーケティングの導入支援を行っております。インバウンドマーケティングを実践するのに最適なHubSpotの導入支援も行っております。あなたのブログ戦略を一緒に考えさせて下さい。

インバウンドマーケティングの導入支援およびHubSpotの導入支援をご希望の方は「インバウンドマーケティングおよびHubSpotのお問い合わせはこちら」からお問い合わせください。

「データから見るインバウンドマーケティング」の詳細はこちら
  1. SEOについてのデータ インバウンドマーケティング
  2. ブログ(Blog)についてのデータ インバウンドマーケティング
  3. ソーシャルメディア(Social Media)についてのデータ インバウンドマーケティング
  4. リードジェネレーションについてのデータ インバウンドマーケティング
  5. リードマネージメントについてのデータ インバウンドマーケティング
「インバウンドマーケティングをはじめよう」の詳細はこちら
  1. インバウンドマーケティングをはじめよう  その1 はじめに
  2. インバウンドマーケティングをはじめよう  その2 FACTS(アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングの違い)
  3. インバウンドマーケティングをはじめよう  その3  インバウンドマーケティングとHubSpot
  4. インバウンドマーケティングをはじめよう  その4  「TOFU」「MOFU」「BOFU」
  5. インバウンドマーケティングをはじめよう  その5  進化するインバウンドマーケティングメソッドについて
  6. インバウンドマーケティングをはじめよう  その6 インバウンドマーケティング3.0における4つのステップ

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