リードマネージメントについてのデータ インバウンドマーケティング

インバウンドマーケティングを始める上で認識してほしい数字があります。

今回はリードマネージメントについての数字です。リードマネージメントとは見込顧客を育成するための活動のことです。Leadsという言葉がインバウンドマーケティングを実践するときよく使われますが、Leadsとは見込顧客という意味です。

インバウンドマーケティングにおいて、「リードマネージメント」は重要な要素。今回はリードマネージメントの数字について改めて認識していきたいと思います。

見込顧客(リード)の50%はあなたの製品・サービスに対する顧客の資格を持っているが、ただすぐに購入するわけではない。見込顧客の25%は正当な見込顧客であり、その見込顧客に対してセールスを行うべきだ

(Source: Forrester Research)

Forrester Research, IncのJeff Ernst氏はマーケティング担当者の約5%のみが、フル機能を備えたマーケティング自動化ソリューションを使用することができると推定している 

(Source: Gleanster Research)

研究では35-50%の売上については素早く実施されています

(Source: InsideSales.com)

マーケティング見込顧客の79%は決して売上には繋がりません。その理由は、リード育成におけるパフォーマンスの欠如にあります 

(Source: MarketingSherpa)

BtoBマーケッターの61%がすべての見込顧客に直接セールスメールを送っていますが、しかしながらこれらの見込顧客の27%しか適格なお客様はいません

(Source: MarketingSherpa)

BtoBビジネスにおいて56%が営業前に確固たる見込顧客を認識している

(Source: MarketingSherpa)

BtoBビジネスをしている68%が自分たちのファネルを確認していません

(Source: MarketingSherpa)

BtoBビジネスにおいて57%がトップファネルからきた見込顧客をおカネを払う顧客に転換しています

(Source: MarketingSherpa)

BtoBビジネスのマーケッターの65%が見込顧客育成を確立させていません

(Source: MarketingSherpa)

BtoBビジネスは月次ベースで35%、見込顧客育成から見込顧客につなげる

(Source: MarketingSherpa)

BtoBビジネスは週次ベースで22%、見込顧客育成から見込顧客につなげる

(Source: MarketingSherpa)

BtoBビジネスは四半期ベースで15%、見込顧客育成から見込顧客につなげる

(Source: MarketingSherpa)

BtoBビジネスは日時ベースで9%、見込顧客育成から見込顧客につなげる

(Source: MarketingSherpa)

BtoBビジネスは年間ベースで2%、見込顧客育成から見込顧客につなげる

(Source: MarketingSherpa)

卓越した見込顧客の育成を実現する会社は見込顧客から33%低いコストで、50%以上の売上を作り出す

(Source: Forrester Research)

見込顧客の育成は見込顧客の育成をしないときよりも47%以上の購入を作り出す

(Source: The Annuitas Group)

オートメーションリードマネージメントを導入している企業は6-9ヶ月で10%以上の売上を増加させている

(Source: Gartner Research)

成熟したリードマネージメントプロセスを採用するマーケティング担当者の46%は、マーケティングジェネレーションされた見込顧客の75%以上をセールチームがフォローアップできています

(Source: Forrester Research)

成熟したリードマネージメントプロセスを採用するマーケティング担当者の25%がセールスチームが1日以内に見込顧客に連絡していると報告している。マーケティング担当者の10%のみが成熟したリードマネージメントプロセスなしで同等のフォローアップを行えている

(Source: Forrester Research)

成熟したリードジェネレーションと管理経験を持つ企業は、販売ノルマに対して9.3%より高い達成率を持っている

(Source: CSO Insights)

関連性のあるemailはブロードキャストemailに比べて18倍の収益を導く

(Source: Jupiter Research)

パーソナライズされたemailはクリックスルーレイト(CTR)を14%、コンバージョンレート(CVR)を10%改善する

(Source: Aberdeen Group)

イベントトリガー型のマーケティングはあなたのダイレクトメール予算の80%をセーブする可能性を持っています

(Source: Gartner Research)

見込顧客を育成するためのemailはスタンドアローンのemailに比べて4-10倍の反応率を持っています

(Source: SilverPop/DemandGen Report)

見込顧客を育成するためのemailは一般のemailが3%のCTRを生み出すのに対して、8%のCTRを生み出します

(Source: HubSpot)

見込顧客を育成するためのemailは退会率(1%)を何もしないで送るemailの退会率(0.5%)より高めます。このことはあなたのセールスファネルから不適合な顧客を削除することに効果をもたらしていることを示します

 (Source: HubSpot)

見込顧客の育成を得意とする会社はセールス担当者を9%以上作り出します

 (Source: CSO Insights)

見込顧客の育成は見込顧客育成を行っていないことに対して20%のセールス機会の増加を作ります

(Source: DemandGen Report)
 

いかがでしたか。これはリードマネージメントに関するデータです。あなたのWebサイトでもリードマネージメント戦略を検討してみてはいかがでしょうか。ハイベロシティではインバウンドマーケティングの導入支援を行っております。インバウンドマーケティングを実践するのに最適なHubSpotの導入支援も行っております。あなたのリードマネージメント戦略を一緒に考えさせて下さい。

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  2. インバウンドマーケティングをはじめよう  その2 FACTS(アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングの違い)
  3. インバウンドマーケティングをはじめよう  その3  インバウンドマーケティングとHubSpot
  4. インバウンドマーケティングをはじめよう  その4  「TOFU」「MOFU」「BOFU」
  5. インバウンドマーケティングをはじめよう  その5  進化するインバウンドマーケティングメソッドについて
  6. インバウンドマーケティングをはじめよう  その6 インバウンドマーケティング3.0における4つのステップ
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